リトミックグループレッスンクラス体験会

  • 投稿カテゴリー:未分類

こんにちは。中村美紀子です。

4月はリトミックグループレッスン体験会を開催しました。

リトミックグループレッスンは、お子様の感性や音楽性を育みながら、協調性や仲間と一緒に音楽を楽しむ事を体験し、親子で楽しくスキンシップもできます。

お子さまもパパやママも、みんなで笑顔いっぱいの楽しい体験会となりました。

2歳児スラス、3歳児クラス共にご入会頂き、ありがとうございました。

リトミック体験レッスン

保護者様から頂いたリトミック体験会のご感想をご紹介します。

いい意味での集中なのか、レッスン後のお昼寝の眠りが深いと感じました。

気持ちの充実感、達成感、集中から程よい疲れがあるのだと思います。

子どもの集中具合でいろいろな楽器を使ったり、リズムに合わせて体を動かす事で、音感などが身に付くと改めて感じました。

遊んでいるように思えてもその中に音符の要素などが取り入れられていて、自然とリズムや音感が身に付くのだと感じました。

2歳児クラスにご参加のお母様

 

いろいろな動きや小道具がたくさんで、あっと言う間の30分でした。

場所見知りの娘ですが、すぐに慣れ、発言までしていたのにはビックリでした!

とっても楽しかったです!!

大人も一緒に楽しめ、これからのリトミックでいろんな音やイメージを吸収した娘がどんなふうに変わって行くか楽しみです♪

3歳児クラスにご参加のお母様

 

音楽は好きだけど人見知りがある娘でしたので、ちょっぴり不安もありましたが、先生が楽しい雰囲気を作って下さり、すぐに打ち解けました。

のびのび楽しんでいる姿を見て嬉しかったです。

3歳児クラスにご参加のお母様

 

2歳児、3歳児、リトミックグループレッスンクラス引き続き募集中です!

お問い合わせはこちらからどうぞ

お気軽にお問い合わせ下さい。